浴衣の買取情報を紹介。浴衣はいくらぐらいで売れる?

今や夏の風物詩といっても過言ではない浴衣。安価、かつ花火大会や夏のイベントなどで気軽に着ることができるので、最も親しまれている着物ですね。

この記事では、そんな浴衣の買取情報を紹介していきます。

浴衣の買取価格はいくら?

浴衣の買取価格は『数百円~数千円』といわれていますが、実物を見ないと何とも言えないのが正直なところです。

というのは、よく流通している安価な浴衣ならグッと買取価格が安くなります(買取してもらえないこともある)が、浴衣は多くの方に親しまれているだけあって種類がめちゃくちゃ多く、超高級浴衣も存在するからです。

例えば、生地1つとっても「綿コーマ」「綿絽」「綿紬」「綿縮」「綿紅梅」「絹紅梅」「綿麻」「麻」などがありますし、柄を染める技法も「絞り染め」や「型染め」、はたまた「プリントしているだけ」というのもあります。

さらには、誰が作ったのか?誰が柄をデザインしたのか?どこで買ったのか?などのブランド価値も買取価格に影響します。

ようは、浴衣と一口に言ってもほんと多種多様なものが流通しているというわけです。ものによっては高価買取が期待できるので、一概に買取価格が安いとは言えないんですよね。

浴衣の買取は着物に詳しい業者に依頼しよう

上で書いたように基本的に買取価格が安い傾向にある浴衣でも、ものによっては買取価格が高くなります。

しかし、当然ながら着物に詳しい業者に売る場合に限る話なんですよね。価値のある浴衣でもその価値を知らない買取業者に依頼すると、安い買取価格になってしまいます。

そうならないためにも、浴衣を少しでも高く買取してほしい!って方は、着物の知識が豊富な専門の買取業者に依頼するようにしましょう。

おすすめは?というと、業界大手の『スピード買取.jp』です。査定員の着物の知識の豊富さ、大手ならではの買取サービス、そして査定だけでも可能(無料)という着物買取業者になります。
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp

【着物豆知識】浴衣を染める技法の歴史

以下のページでは、浴衣を染める技法の中でも特に有名なものをピックアップして紹介していますので、参考情報としてその歴史を知っておきたいって方はチェックしてみてくださいね。

浴衣の買取情報まとめ

以上、浴衣の買取情報についてでした。

手持ちの浴衣を買取してもらいたいと検討中の方の参考になればと思います。

更新日:


関連記事

よく読まれている記事

Copyright© 着物買取情報.com , 2018 All Rights Reserved.