長野県の着物買取のおすすめ業者は?1円でも高く着物を売る

「長野県の着物買取業者を探している」という方向けに、このページでは長野県でおすすめの着物買取業者を紹介しています。

長野県の着物買取のおすすめ業者は?

長野県の着物買取のおすすめ業者は『スピード買取.jp』です。TVCMも流れているのでご存知の方も多いかと思いますが、スピード買取.jpは全国規模の買取業者で、その買取実績は業界トップクラスです。

その道のプロが着物を査定してくれるので、着物を売るときにまず思う「着物のことを知らない査定員によって一律で安く買いたたかれそう…」という心配しなくていいんですよね。1つ1つの着物をしっかりとみてくれます。

さらに、他店より買取金額が安ければ全品返却してくれます。それだけ買取価格に自信があるということですし、近所にある長野県のリサイクルショップや着物買取店で売るほうが高かったらキャンセルもできるというわけです。気軽に着物の買取金額を比較することができるんですよね。

当然ながら査定・キャンセルは無料です。それだけでなく、出張買取なら出張費も無料、宅配買取なら送料も無料といったように、もし査定だけしてもらって着物を売らなくても一切費用はかかりません。

つまり、スピード買取.jpは、おすすめというより、長野県の着物買取業者を探していて1円でも高く着物を売りたい!って方にとって利用必須ともいえる着物買取業者ということです。無料査定を有効活用しましょう。
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp 

長野県の着物買取のおすすめスピード買取.jpの買取エリア

以下がスピード買取.jpの長野県の買取エリアです。

▼市

長野市、松本市、上田市、岡谷市、飯田市、諏訪市、須坂市、小諸市、伊那市、駒ヶ根市、中野市、大町市、飯山市、茅野市、塩尻市、佐久市、千曲市、東御市、安曇野市

▼町・村

南佐久郡小海町、南佐久郡川上村、南佐久郡南牧村、南佐久郡南相木村、南佐久郡北相木村、南佐久郡佐久穂町、北佐久郡軽井沢町、北佐久郡御代田町、北佐久郡立科町、小県郡青木村、小県郡長和町、諏訪郡下諏訪町、諏訪郡富士見町、諏訪郡原村、上伊那郡辰野町、上伊那郡箕輪町、上伊那郡飯島町、上伊那郡南箕輪村、上伊那郡中川村、上伊那郡宮田村、下伊那郡松川町、下伊那郡高森町、下伊那郡阿南町、下伊那郡阿智村、下伊那郡平谷村、下伊那郡根羽村、下伊那郡下條村、下伊那郡売木村、下伊那郡天龍村、下伊那郡泰阜村、下伊那郡喬木村、下伊那郡豊丘村、下伊那郡大鹿村、木曽郡上松町、木曽郡南木曽町、木曽郡木祖村、木曽郡王滝村、木曽郡大桑村、木曽郡木曽町、東筑摩郡麻績村、東筑摩郡生坂村、東筑摩郡山形村、東筑摩郡朝日村、東筑摩郡筑北村、北安曇郡池田町、北安曇郡松川村、北安曇郡白馬村、北安曇郡小谷村、埴科郡坂城町、上高井郡小布施町、上高井郡高山村、下高井郡山ノ内町、下高井郡木島平村、下高井郡野沢温泉村、上水内郡信濃町、上水内郡小川村、上水内郡飯綱町、下水内郡栄村
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp

【着物豆知識】長野県が産地の着物

ちなみに、着物買取とは直接関係ないんですが長野県が産地の着物もあります。興味がなかったらなかなか知る機会がないため、あまり知られずにひっそりと生産が途絶える着物も多いので、紹介させていただきますね。

長野県が産地の着物は以下です。

信州紬(しんしゅうつむぎ)

長野県の上田市、飯田市、松本市、岡谷市、駒ヶ根市周辺などで生産されている絹織物の総称です。

現在の長野県にあたる信州は、古くから養蚕が盛んな土地で蚕の国とも呼ばれていました。信州紬の起源は、奈良時代に織られていた「あしぎぬ」といわれています。

江戸時代には、信州に存在していた上田藩や飯田藩、松代藩などの政策により、養蚕が奨励され、信州全域が紬の織物産地として栄えていきました。1748年頃に紬を京都に出荷しており、以後、明治に至るまで毎年のように出荷されていたそうです。

その後、紬織物の生産は減少していき、昭和中頃までは技術保存の名目でわずかに続けられていただけでしたが、第二次世界大戦後、県や市町村の振興策により、再び県下全域で活発な生産が行われるようになり、高級な反物として信州紬の名声が高まっていきました。

現在、産地ごとに豊かな個性があり、主なものは以下です。

■上田紬(うえだつむぎ)
縞や格子柄を基調としています。

■松本紬(まつもとつむぎ)
天蚕糸で織られたものもあり、それは山繭紬といわれています。

■飯田紬(いいだつむぎ)
素朴な手織りの紬です。

■伊那紬(いなつむぎ)
昔ながらの伝統を色濃く残しています。

信州友禅(しんしゅうゆうぜん)

長野県で行われている友禅染のことです。

江戸時代に城下町を中心に発達したといわれています。草木を染料にし、様々な媒染剤で発色させた染料を混ぜ合わせて色を作る草木染友禅が特徴的です。

まとめ

以上、長野県でおすすめの着物買取業者と、豆知識として長野県が産地の着物の紹介でした。

着物を売ろうかな…と検討中の方は、ぜひスピード買取.jpの無料査定を活用してみてくださいね。スピード買取.jpは、他店より買取金額が安ければ全品返却してくれる、という利用者にとって大きなメリットがある着物買取業者です。
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp

更新日:


関連記事

よく読まれている記事

Copyright© 着物買取情報.com , 2018 All Rights Reserved.