愛媛県の着物買取のおすすめ業者は?1円でも高く着物を売る

「愛媛県の着物買取業者を探している」という方向けに、このページでは愛媛県でおすすめの着物買取業者を紹介しています。

愛媛県の着物買取のおすすめ業者は?

愛媛県の着物買取のおすすめ業者は『スピード買取.jp』です。TVCMも流れているのでご存知の方も多いかと思いますが、スピード買取.jpは全国規模の買取業者で、その買取実績は業界トップクラスです。

その道のプロが着物を査定してくれるので、着物を売るときにまず思う「着物のことを知らない査定員によって一律で安く買いたたかれそう…」という心配しなくていいんですよね。1つ1つの着物をしっかりとみてくれます。

さらに、他店より買取金額が安ければ全品返却してくれます。それだけ買取価格に自信があるということですし、近所にある愛媛県のリサイクルショップや着物買取店で売るほうが高かったらキャンセルもできるというわけです。気軽に着物の買取金額を比較することができるんですよね。

当然ながら査定・キャンセルは無料です。それだけでなく、出張買取なら出張費も無料、宅配買取なら送料も無料といったように、もし査定だけしてもらって着物を売らなくても一切費用はかかりません。

つまり、スピード買取.jpは、おすすめというより、愛媛県の着物買取業者を探していて1円でも高く着物を売りたい!って方にとって利用必須ともいえる着物買取業者ということです。無料査定を有効活用しましょう。
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp 

愛媛県の着物買取のおすすめスピード買取.jpの買取エリア

以下がスピード買取.jpの愛媛県の買取エリアです。

▼市

松山市、今治市、宇和島市、八幡浜市、新居浜市、西条市、大洲市、伊予市、四国中央市、西予市、東温市

▼町

越智郡上島町、上浮穴郡久万高原町、伊予郡松前町、伊予郡砥部町、喜多郡内子町、西宇和郡伊方町、北宇和郡松野町、北宇和郡鬼北町、南宇和郡愛南町
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp

【着物豆知識】愛媛県が産地の着物

ちなみに、着物買取とは直接関係ないんですが愛媛県が産地の着物もあります。興味がなかったらなかなか知る機会がないため、あまり知られずにひっそりと生産が途絶える着物も多いので、紹介させていただきますね。

愛媛県が産地の着物は以下です。

伊予絣(いよかすり)

愛媛県松山市で生産されている絣です。「久留米絣」「備後絣」とともに日本三大絣の一つとされています。

伊予絣は享和年間(1801年~1803年) に、現在の松山市西垣生町付近にあたる今出の出身の鍵谷カナという女性によって創作されたといわれており、一般大衆の着物地として広まっていったそうです。

明治に入ると織機の改良により機械化・量産化が進んだことで、明治の中頃からは生産量全国1位を誇り、全国の絣織物のおおよそ半分を占めるようになりました。最盛期の生産量は年間200万反以上といわれています。

現在、生活の洋風化とともに着物の需要は低下し、着尺の生産はごく少量となっています。なお、松山市内にある「民芸伊予かすり会館」で機織の実演を見ることができるほか、かすり製品を買い求めることができます。

まとめ

以上、愛媛県でおすすめの着物買取業者と、豆知識として愛媛県が産地の着物の紹介でした。

着物を売ろうかな…と検討中の方は、ぜひスピード買取.jpの無料査定を活用してみてくださいね。スピード買取.jpは、他店より買取金額が安ければ全品返却してくれる、という利用者にとって大きなメリットがある着物買取業者です。
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp

更新日:


関連記事

よく読まれている記事

Copyright© 着物買取情報.com , 2018 All Rights Reserved.