帯の買取情報を紹介。着物の帯って高く売れるの?

着物を着るときの必須アイテム『帯』。帯1本でガラッと雰囲気が変わるほど着物コーデにおいて重要な存在なんですよね。「着物1枚に帯3本」という言葉があるぐらいです。

この記事では、そんな着物の帯の買取情報を紹介していきます。

着物の帯の買取価格はいくら?

着物の帯と一口にいっても多種多様です。浴衣とセットになってるような安価な帯から、龍村の帯のような新品価格で100万を超える超高級な帯まであるんですよね。

なので、帯の買取価格は『数千円ほど』と言われていますが、買取を断られるものもあれば、買取価格が10万を超えるものもあります。

ようは、着物と一緒で買取価格がいくらになるかは実際に見てみないとわからないということです。

着物より帯のほうが買取価格が高くなることも

なんとなく帯は着物の付属品というイメージがあって、着物より安く買取されそう…と思ってる方もいるかもしれませんがそんなことありません。

隠れた主役といいますか、良い着物でも安っぽい帯をつけると全体的に安っぽいかんじになりますし、逆に安い着物でも良い帯をつけると全体的に良いかんじになるんですよね。それほど帯は着物において重要なのです。

帯はなるべくいいものを…

これは呉服屋が高い帯を売りたいがためのセールストークだけでなく上記の意味合いもあるんですよね。

そのため、帯はいいものを購入しているケースが多いので、着物一式を買取査定してもらったら帯が一番高値がついた、ということもよくあります。

着物の帯の買取は帯に詳しい業者に依頼しよう

上で書いたように、帯も着物同様に価値のあるものは、それ相応の買取価格が大いに期待できます。

しかし、当然ながら帯のことがわかってる業者に売る場合に限る話なんですよね。価値のある帯でもその価値を知らない買取業者に依頼すると、「帯は一律いくら」とか安い買取価格になってしまいます。

そうならないためにも、着物の帯を少しでも高く買取してほしい!って方は、帯の知識が豊富な専門の買取業者に依頼するようにしましょう。

おすすめは?というと、業界大手の『スピード買取.jp』です。査定員の着物はもちろん帯の知識の豊富さ、大手ならではの買取サービス、そして帯の査定だけでも可能(無料)という着物買取業者になります。
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp

【着物豆知識】有名な帯の産地の特徴/歴史

以下のページでは、有名な帯の産地の特徴/歴史を紹介していますので、参考情報として知っておきたいって方はチェックしてみてくださいね。

ちなみに、それぞれ帯で有名ですが、帯だけでなく様々な織物が生産されていますよ。

着物の帯の買取情報まとめ

以上、着物の帯の買取情報についてでした。

手持ちの帯を買取してもらいたいと検討中の方の参考になればと思います。

投稿日:


関連記事

よく読まれている記事

Copyright© 着物買取情報.com , 2018 All Rights Reserved.