着物買取おすすめランキング2018年版。相見積もりで比較するならココ

相見積もりとは、複数社で見積もりをとってその金額を比較することです。

ハッキリ言って着物の買取価格は利用する買取業者によって異なります。着物は定価があいまいなことから新品、かつ同様の品でも着物屋によって販売価格が異なるぐらいです。中古の着物の価格なら、なおさらなんですよね。

なので、いくらでもいいから着物を処分したい!っていう方ならともかく、1円でも高く着物を売るなら相見積もりはかなり重要です。

この記事では、高価買取が期待できる人気の着物買取業者をランキング形式で紹介していきますので、着物を高く売りたいという方は相見積もりしてみて、少しでも高く着物買取してもらってくださいね。

着物買取おすすめランキング1位『バイセル』

バイセル(旧:スピード買取.jp)は、坂上忍さんがイメージキャラクターを務める業界大手の着物買取業者です。

なお、月間利用者2万人以上と買取実績も豊富で、査定金額も評判がいい買取業者なので、相見積もりは面倒だな…と思って1社に連絡してサクッと着物を売りたいなら最もおすすめの着物買取業者になります。

バイセルの特徴/おすすめポイント

他店より査定額が1円でも安ければ全品返却
・査定員に女性を指定できる(女性の利用者限定サービス)
・全国対応!最短30分で訪問してくれる
・LINE査定ができる
・査定だけでもOK!(もちろん無料)

バイセルの買取方法

・出張買取
・宅配買取
・持ち込み買取

⇒ 着物の買い取りならバイセル

着物買取おすすめランキング2位『買取プレミアム』

買取プレミアムも高価買取が期待できると評判の着物買取業者なんですが、今は1位のバイセルとサービス内容が同じです。

というのは、運営会社がバイセルと同じなんですよね。BuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)という会社です。

違いは「サービス名が違う」というぐらいしかないので、バイセルと買取プレミアムは相見積もりしても意味がないということを覚えておいてくださいね。

買取実績・買取価格を考慮して2位にランクインしたままになっていますが1位と2位は一緒ということです。

買取プレミアム特徴/おすすめポイント

バイセルと同じ

買取プレミアムの買取方法

バイセルと同じ

⇒ 着物の買取プレミアム

着物買取おすすめランキング3位『福ちゃん』

福ちゃんは、中尾夫妻がイメージキャラクターを務める着物買取業者です。初めての利用で買取UP!複数まとめて査定すると買取UP!といったように、こちらも高価買取が期待できる着物買取業者になります。

福ちゃんの特徴/おすすめポイント

他店で買取してもらえなかった着物の買取実績が豊富
・全国対応!
・LINE査定ができる
・査定だけでもOK!(もちろん無料)

福ちゃんの買取方法

・出張買取
・宅配買取
・持ち込み買取

⇒ 着物買取 福ちゃん

ランキングに載っている着物買取業者の共通点

着物買取業者は他にもたくさんあるんですが、「高く着物を売りたい」、そして「相見積もりをしたい」と思っているなら上のランキングに載ってる着物買取業者が特におすすめになります。

買取プレミアムはバイセルと同じなので、厳密にはバイセル(買取プレミアム)と福ちゃんの2社ですね。

両社は、高価買取が期待できるだけでなく、実際の査定の前にLINE査定ができる買取業者になります。LINEで着物の画像を送るだけで、買取金額を教えてくれるので、ようは、相見積が簡単にできるんですよね。

利用にあたって、細かい個人情報を教える必要がないので、利用のハードルがグッと低い着物買取業者ということです。

仮に、両社の査定額に納得しなかった場合でも、LINEで気兼ねなく断れるので、もっといろんな着物買取業者で相見積したいと思っているなら外せない2社になるというわけです。

⇒ 着物の買い取りならバイセル

⇒ 着物買取 福ちゃん

着物買取おすすめランキングまとめ

以上、着物買取おすすめランキングでした。

着物を売る際に相見積したいなとお考えの方の参考になればと思います。

更新日:

Copyright© 着物買取情報.com , 2018 All Rights Reserved.