着物買取業者への申し込み方法を解説。電話かWEBでサクッとできる!

着物買取業者のメリットといえば、なによりも手軽に利用できるというところ。当然ながら申し込みもサクッと完了させることができるんですよね。

どの業者も簡単なんですが、例としてこの記事では、特に申し込みが簡単な『スピード買取.jp』という着物買取業者の申し込み方法を解説していきます。着物の売却を検討中の方はぜひ参考にしてくださいね。

ちなみに、スピード買取.jpは、月間利用者数20,000人以上という業界大手の着物買取業者になります。
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp

着物買取業者「スピード買取.jp」の申し込み方法

スピード買取.jpで着物買取を申し込む方法は、「電話で」と「WEBから」の2パターンあります。

電話でスピード買取.jpの着物買取を申し込む方法

公式サイトにいくと、以下のボタンがバンッと目立つとこに表示されているので、緑色のほうをクリック、もしくはタップすれば電話番号が表示されるので、そこに電話するだけです。(通話料無料)

▼スピード買取.jp公式サイト
着物の買い取りならスピード買取.jp

電話の受付時間は?

なお、スピード買取の電話受付は、着物買取業者では珍しく24時間年中無休です。いつ電話しても繋がるんですよね。なので、早朝でも深夜でも自分の都合の良い時間帯に気兼ねなく電話してみてください。

WEBからスピード買取.jpの着物買取を申し込む方法

続いて、WEBから着物買取を申し込む方法です。

電話で申し込むときは緑色のボタンを押したんですが、WEBから申し込むときは赤色のボタンをクリック、もしくはタップします。

▼スピード買取.jp公式サイト
着物の買い取りならスピード買取.jp

すると、ページ最下部の必要事項を入力する項目(お問い合わせフォーム)に移動するので、必須項目を入力する、という流れになります。

以下が入力する項目です。

いっぱいありそうに見えますが、よく見ると必ず入力しないといけないのは、「名前」と「電話番号」と「住所」の3つだけなんですよね。

利用者の方に、できる限り申し込みの手間をかけさせないように…、と入力項目が少ないのがスピード買取.jpのWEB申し込みの特徴になります。

WEBから申し込んでも結局は電話でやりとりする

ただ、WEB申し込みといっても、折り返しスピード買取.jpから電話がかかってくるので、結局は電話でやりとりすることになります。

もし、折り返しの電話に出れなかった…ってなったら、再度かけ直したりと面倒なので、スピード買取.jpの申し込みは電話がおすすめです。
⇒ 着物の買い取りならスピード買取.jp

スピード買取.jpの折り返しの電話[Q&A]

上で電話申し込みがおすすめ!と書きましたが、折り返しの電話に出れそうって方もいるかと思います。そういった方向けに、WEB申し込みしたら折り返しの電話はどれくらいでかかってくるのか参考情報として紹介しますね。

土日祝日は関係なしです。

・日中 → WEB申し込みしてから30分程度
・夜間(19時頃~) → 翌日の午前中

【注意喚起】電話勧誘してくる着物買取業者は避けよう!

最後に注意喚起です。

スピード買取.jpはじめ有名な着物買取業者は、申し込んでもいないのに、いきなり電話をかけてきて勧誘することはしていません。

で、いきなり「着物売りませんか?」と電話勧誘してくる業者は悪質なのが多いんですよね。もちろん全部が全部悪質とは言い切れないんですが、トラブルを避けるためにも電話勧誘してくる着物買取業者は避けたほうがいいですよ。

着物買取業者への申し込み方法まとめ

以上、スピード買取.jpを例として着物買取業者への申し込み方法を紹介させていただきました。

申し込み=買取ではなく、着物買取の相談だけでもOKなので、気軽に連絡してみてくださいね。

投稿日:


関連記事

よく読まれている記事

Copyright© 着物買取情報.com , 2018 All Rights Reserved.