【長崎県の着物買取情報】持ち込み店はある?島原木綿の紹介も

長崎県の着物買取情報ページです。

このページで記載している長崎の着物買取情報は以下になります。

長崎県にお住まいの方で着物を売りたい、もしくは長崎が産地の着物を売りたいとお考えの方の参考になればと思います。

長崎のおすすめ着物買取店

長崎県で着物を売るなら最もおすすめの着物買取店は『バイセル』です。

・利用者数No.1の人気業者
・最短即日対応と対応の早さが業界随一
・高価買取が最も期待できる
・査定無料(他社との比較も大歓迎)
・安心して利用できるサポート体制が充実

上記のことから、長崎県で着物を売るなら逆に利用しないと損とも言える着物買取店になります。

バイセルの公式サイトはこちら
バイセル着物買取の口コミ/評判

なお、他の着物買取店をお探しの方や着物買取のサービス内容を徹底的に知っておきたい!って方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

関連 着物買取おすすめランキング!着物買取業者はどこがいい?本音で比較

長崎の着物買取対応エリア

[市]
長崎市、佐世保市、島原市、諫早市、大村市、平戸市、松浦市、対馬市、壱岐市、五島市、西海市、雲仙市、南島原市

[西彼杵郡]
長与町、時津町

[東彼杵郡]
東彼杵町、川棚町、波佐見町

[北松浦郡]
小値賀町、佐々町

[南松浦郡]
新上五島町

↑長崎のおすすめ着物買取店に戻る

長崎が産地の着物

島原木綿(しまばらもめん)

長崎県島原市で生産されている木綿織物。丈夫で、藍染糸を地色とした素朴な風合いの美しい柄が特徴的です。

江戸時代から織られ始めたそうで、島原藩にも献上されて全国に流通していたと言われていますが、次第に衰退していき昭和初期には生産が途絶えました。

その後、「島原木綿保存会」により復興され、現在に至ります。

関連 全国各地の着物の産地一覧

その他、長崎の着物買取店

長崎県で着物を売りたい…!ってときは

上で紹介している長崎のおすすめ着物買取店で査定してもらう
不満があれば、比較検討のため着物買取ランキングに記載のお店も活用する

どちらも無料でできることなので、上記の方法をとれば、損することもないですし、納得して長崎で着物を売ることができます

ただ、このサイトで紹介している着物買取店は高価買取が期待できる、かつ長崎県でも利用できる全国規模のお店になります。

もちろん安心して利用できるんですが、地元に根付いたお店のほうがなんとなく良いかも…って方もいるかと思うので、以下、参考情報として長崎県にある着物買取店を紹介しますね。

公式サイトに着物買取に関する詳細情報がないお店や、雑多なリサイクルショップなど、査定してもらっても時間の無駄になりうるお店を除外した結果、紹介できる長崎の着物買取店は『1件』です。

古々屋

住所 長崎県大村市東大村2-1112-144(Googleマップ
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日(臨時休業あり)
公式HP http://nojimaya.net/

↑長崎のおすすめ着物買取店に戻る

長崎の着物買取の関連情報

タウンページのインターネット版「iタウンページ」には、公式サイトがない着物買取店も掲載されています。

着物買取に対応してるけど着物専門ではないってお店も多い為、高価買取が期待できるかわかりませんが、長崎県で持ち込み買取をしたいので、より近くの着物買取店を探している…という方は、一度見てみるのもありかもしれません。

長崎県の着物買取に該当するお店「4件

長崎で着物買取を利用した体験談

長崎県長崎市在住(30代女性)

祖母が亡くなったので遺品整理のため、兄と実家に行くことになりました。

遺品整理の中でも衣服の整理は量が多く苦労しました。多くの着物がその時に出てきたので、親族に連絡をして着物が欲しい人を募りましたが貰い手が無く処分することにしました。

着物の買取業者に初めて連絡をして引き取りをお願いしたのですが、正直値段の相場も分からないし、ネットでは悪い買取業者に着物を買い叩かれるなどの書き込みもあり心配でした。

でも心配は全くなくて、思っていたよりも高い金額を提示されました。騙されて安く買い取られたのかもしれませんが、私は結構なお金になるんだなと思いました。安くても1万以上、高い物で数万円になりましたし。帯などの小物も丁寧に買い取ってもらえました。

着物の買取は何回も体験するサービスではないので、正規価格なのかどうか今なおわかりませんが、数千円で買い叩かれることはありませんでしたし、個人的には満足しています。

↑長崎のおすすめ着物買取店に戻る