高知の着物買取。土佐綿紬など着物を売るならおすすめはココ!

高知県の着物買取情報ページです。

このページで記載している高知の着物買取情報は以下になります。

高知県にお住まいの方で着物を売りたい、もしくは高知が産地の着物を売りたいとお考えの方の参考になればと思います。

高知のおすすめ着物買取店

高知県で着物を売るならおすすめの着物買取店はココ

上の公式サイトをチェックする前に、おすすめ着物買取店の口コミでの評判やサービス内容を徹底的に知っておきたい!って方は、こちらの記事をご一読ください。

高知の買取対応エリア

[市]
土佐清水市、土佐市、安芸市、宿毛市、須崎市、香南市、香美市、南国市、高知市、室戸市、四万十市

[安芸郡]
馬路村、安田町、東洋町、田野町、芸西村、奈半利町、北川村

[高岡郡]
中土佐町、日高村、越知町、津野町、檮原町、四万十町、佐川町

[土佐郡]
土佐町、大川村

[幡多郡]
黒潮町、三原村、大月町

[吾川郡]
仁淀川町、いの町

[長岡郡]
大豊町、本山町

関連 着物売るならハナハナハナ!バイセル着物買取の口コミ評判,特徴まとめ

高知の着物買取

土佐綿紬(とさめんつむぎ)

高知県香南市香我美町周辺で生産されている木綿織物。縞柄と素朴な肌触りが特徴的です。

文化年間(1804年~1817年)の頃、土佐藩が綿花の栽培を奨励しており、その頃から土佐綿紬が織られるようになったと言われています。

かつては「赤岡縞」や「岸本縞」とも呼ばれ、明治・大正時代には普段着として多く着用されていたそうですが、その後、着物の需要の低下などの影響で次第に衰退。

現在、ほとんど生産されていないようです。

土佐綿紬の着物買取ならおすすめはココ

関連 全国各地の着物の産地一覧
関連 着物買取おすすめランキング