bujm
画像:ROBE JAPONICA ONLINE SHOP

「ROBE JAPONICA」というメンズ着物ブランドをご存知でしょうか?
昨年、原宿に実店舗をオープンし、この春からオンラインショップも開設された新しいメンズ着物ブランドです。

「この発想はなかった!!」
そう、ジッパー着物です。
片身替わりの着物の背中心にジッパーを使っています。

そもそも片身替わりって?以下コトバンクより

和服の布地や文様を,左右あるいは一幅ごとに替えて仕立てたもの。安土桃山時代に流行し,衣服のほか調度,陶器の文様づけにもこの手法が応用された。

このジッパーは上から下まであり、外すことができるらしいです。
つまり違う柄を好みで取り付けることができるとのこと。

そしてさらにジッパーの良さが…
byjni
画像:ROBE JAPONICA ONLINE SHOP

ジッパーの上げ加減でスリットになるので、大股の方でも歩きやすいという機能性も。 商品説明より

なんとスリットにも!ナイスアイデアですね。

「ROBE JAPONICA」には他にも魅力的な商品がたくさんあります。
メンズ着物は地味でおもしろくないってイメージ持ってる方はのぞいてみてはいかかでしょうか?
そんなメンズ着物のイメージがガラっと変わると思います。

公式サイト:http://robe-japonica.jp/
オンラインショップ:http://shop.robe-japonica.jp/

(´∀`).。oO(草履がスケルトン!!)